つづら折りの道

自然に触れ創造的で活動的な生活を目指して、くねくね道を登るシニアのブログです。

置くだけの スマホスピーカーってどうなのよ?

置くだけでスマホスピーカーと言う商品があるのを知りました。そんなもので音が良くなるんだろうか?

ちょっと疑問を持ちました。

スマホについてもあまり知識がありませんが。私のスマホは、底の面の中央に充電の差込口がありますが、その右側の方に音の出るような部分があります。要するに、ここからの音を箱状に覆って、正面からだしてあげるような物なんですよね。

 

そこで、今までに使った材料の端材、と言うより切りくずを多少加工して、そのような物を接着剤で組んでみました。

f:id:tuzuraway:20210401201222j:plain

こんなもの、写真にするような物ではない。

ひどすぎ。

f:id:tuzuraway:20210401201255j:plain

でも、右下の音を、左側に広げるように、中は作ってあります。

とりあえずは、スマホが入ります

f:id:tuzuraway:20210401201332j:plain

 

それで、

視聴してみた結果ですが、

正面では、外で聞くより、入れて聞いた方が音が大きい

おみごと、こんないいかげんな試作でも、じゅうぶん効果がでるんですね。手で覆うとなおさらです。

あれ、それって、オーイって呼ぶとき口に手を当てて、

そうでした、早い話、メガホンと同じなんだ。

恥ずかしながら、それに気づくのに試作品まで作って、やっと分かりました。

 

これは、ちゃんとデザインして、音の漏れないような箱にしたら、良いものが作れるかもしれない。

よし、次の作品はこれにしよう。

 

ありがとうございました。またどうぞ。

 

 

布(バッグ等)木製品

シニア夫婦ハンドメイドサイトへもぜひどうぞ。

minne

f:id:tuzuraway:20210329021959j:plain

Creema

f:id:tuzuraway:20210329021931j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ