つづら折りの道

自然に触れ創造的で活動的な生活を目指して、くねくね道を登るシニアのブログです。

100日連続投稿 ちょっと振り返ってみました

今日は一月七日の七草がゆから、ちょうど、100日目です。

このブログのオープンが一月七日で、今日、100日連続投稿となりました。


振り返ってみると、100記事と言うのはそこそこの数ですね。

カテゴリーをつけることにし、分類してみたら、

思ったより、意外といろいろやってきたと言う感じです。

f:id:tuzuraway:20210325192409j:plain

 

主役はやはりククサ

初代ククサ(1号)こんな時もありました。

結局最後は、熱湯で漏水し、置物になってしまいました。

そして、リベンジの2代目ククサ(2号)の現状は、

今だ減量中(乾燥中)です。

 

寄木の材料でたくさん作品を作りました。

寄木を半分に割って薄くして貼ったものだから、割具合で凸凹だらけですが、個人的にはこれが一番だったかな。

寄木は切ったり組んだりが多すぎて、寸法の誤差が多くなってしまいます。

結局は、難しいという結論を出しました。

 

映画「三丁目の夕日」を見て以来の

ついに実現しました。

そして、航空記念公園初飛行を行いました。

 

それから、シリーズ化してまだ完結してないのがこれ、

いつごろが落ちるやら。

 

私のブログで忘れちゃいけないのがこれ。看板犬です。

3月19日のブログでは、ワンコ愛を熱弁してしまいました。

 

そして、最後にハンドメイドショップへの出店です。 

これも、参加させていただいてしまいました。

でも、意外と木の模様がきれいなんですよ。

だから、私の作品としては、今後はしばらくは、素材の美しさで売れる物を作って行こうと思っているのです。

 

今日は、100日記念として、ザーッと過去の投稿を思い出してみました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。またどうぞ。

 

 

ハンドメイド布(バッグ等)木製品

シニア夫婦ハンドメイドサイトへもぜひどうぞ。

minne

f:id:tuzuraway:20210329021959j:plain

Creema

f:id:tuzuraway:20210329021931j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ